FC2ブログ
2018 / 09
≪ 2018 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2018 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全ては完璧です。すべては、万物の創造主であるわたしから生まれてくるものだからです。
 わたしは完璧なものしかつくりません。
不完全というものを私は知りません。
不完全とは非現実だからです。
完璧が現実なのです。
 意識を高め、不完全というものが、陽光を浴びて消え去る霧のように消滅し、あなたの内面にも、まわりにも、わたしの完全なものだけが残るようにしなさい。
 「完璧」という言葉が意味するところをよく考えてみれば、調和と平和、美と愛だけを周りに見るようになるはずです。
心は輝く花のように開き、あらゆる人をわたしのイメージとして、また似姿として見るようになります。
 誰も嫌うことはできません。
不快になったり、イライラしたりもできなくなります。
全ての人はわたしの子供であり、わたしの完璧な創造物だからです。
 この言葉の意味を考えなさい。「あなたが思うようにあなたはなっていく」。人間がわたしの似姿として創造されたこと、そしてわたしが完璧であることに気づくようになるにつれて、すべてが完璧であることにも気づくことでしょう。このことを知っていてください。
』  (神は私にこう語った より)

あなたの思うようにあなたはなる-----この言葉は、中村天風師をはじめ、いろいろな方々が 悟り  として話されています。
あたかも行く手を遮る悪に見えても、すべてが完璧であるためのひとつのツールに過ぎないのかもわかりません。
見かけは悪であっても、それは魂が肉体の短い生涯のうちにやり遂げなければならない多くのことを成し遂げるための、
善を善たらしめるための悪かもわかりません。

あなたは他人の評判を気にしますか?そうであれば、他人の人生を歩んでいます。
あなたは、誰ですか?あなたはなんですか?
誰がどう思おうと、どう思われようと、あなたはあなたですか?
そして、周りのすべての人もあなただと思えますか?
あなたは、誰もが好きですか?(だれでも好きといえば、変人と思われそうですが・・・)
誰でもを自分の子供のように愛おしくおもいますか?

そうゆうわたくしも自分を見失いそうになりました。冷水を浴びせていただいたおかげで(前記の悪ではありません 念のため)、なんとか乗り越えることができましたが、そうでなかったら、・・・どうなったかわかりません。感謝・感謝です。

どのような時も、あなたがあなたであること。調和と平和、美と愛だけを周りに見るようになること。
このことが一番大切だとしみじみと思う 今日という日です。

(上記の”あなた”という言葉は、自分に言い聞かせる言葉でもあります。
また、あなたはわたしでもあります。わたしはあなたでもあります。
自分のことだけを考える自分とは、あなたでありわたしである自分のことを自分であるように考える自分(あなた)のことです...)


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
平安と愛と善意は 幸せの極意の一つと思います。




スポンサーサイト

この記事へコメントする















きいたかぽん

Author:きいたかぽん
FC2ブログへようこそ!

某国立大電気工学科卒
制御装置、コンピュータ関連装置の開発経験を経て
独立

自身の ”がん”の手術直前に ”がん”が消えていた体験から
死と直面し、
死ぬときに残るのは”愛”だけと気づき、新しい生き方を探すようになる。

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。